2019年【一年の振り返り】

今年は本当に色々あった!

1月始めに、バイクで事故して、予期せぬ出費。事故の相手方、警察、保険会社、のやり取りでバタバタした一年の始まりでした。



2月はバイク事故での通院していたせいで、バイトにもろくに行けずじまい。バイトに行く最中に事故をして、正直もうやめようかと何度も思った。

けどまだ続けてる。




3月は玉掛けの資格を取りに行って会社が休みの日を使って3日間通った。

一日中、座って話を聞くのも社会に出るとかなり辛い。

それでも資格取ったお陰で給料も上がったからよかった。




4月〜6月に確かYouTubeを始めてみようと、GoPro買ってきて何本か撮影した!

バイク系の発信がしたくて、色々考えたけど結局辞めたな。

2本くらいYouTubeにアップロードしたけど再生数も全然伸びなくてメンタルやられた。

今になって思うけど、続けて行かないと改善もできない。改善できないと質の良いコンテンツにならない。コンテンツの質が悪いと見てくれない。


続けていたら今頃どうなっていたんだろう。続けないことには、成功しないってことをこの当時はやりたいからやって見た。くらいの安易な考えだったな。




7月〜8月は引越しした。

住むとこが変わると環境が変わる。環境が変わると人生が変わる。

バタバタしたけど、よかった😁




9月の終わりにプログラミングスクールの体験説明に行ってみた。

その日に決めて申し込んだ。

42万くらいしたけど多分、他のプログラミングスクールに比べたら安い方なんだと思う。

住んでる地域が田舎で、そこしかなく決めたって感じで、でも家からも近いし、講師の方々も教える気がある感じがするのでよかったです。




10月からプログラミングスクールに週2で通うことになりました。

本業の仕事が終わった後にバイトに行っていたのを、毎週土曜だけに減らしてもらって、バイトに行っていた時間をプログラミングの自主学習に使った。

週2で通うプログラミングスクールでは自主学習で解らないとこを聞きながら新しい事を覚えて、スクールがない日にひたすら自主学習。



10月〜12月そんな生活をしてブログを始めることにした。

頭の整理・まとめ・アウトプットにいいかと思って始めて見たけど、面白い。

頭で考えたことをまとめたり、文字にして表現するのは面白いことに気づく!

最近ブログとやらに少しハマっています。


2020年はどんな年になるか楽しみです!!

ブログ続いてるかな?

プログラミングが職業になっているかな?

何か、新しいこと始めているかな?



それでは良いお年をお過ごしください。




サイト制作依頼

​Wix.comを使ってサイト制作を受け付けております。サイト制作の依頼は、下記の『お問い合せはこちら』までご連絡ください。

​以下のサイトを制作しました。

ぜひご覧ください。

・もとや商会

​・otablog

Twitter

Thank you for coming.