中卒で困ること【デート中に恥をかく】

子供の頃から勉強は苦手で、全くしてませんでした。後悔したこと



  1. 恥ずかしい思いをする

  2. 就職活動をする際に困る

  3. 大切な人へのカミングアウト

  4. 現在




1.恥ずかしい思いをする。


どんな場面で恥ずかしい思いをする?


簡単な漢字の読み書き。

(病院の問診票、デート中の料理の注文、書かくしかないアンケート。)


字がめちゃんこ汚い。


割り算が苦手。など


言い出すとキリがないので割愛しますが、顔が真っ赤になりそうな場面が多々あります。

恥ずかしい思いをする=プライドがあるんです。



ごまかせる

ですが、12年もそんな生活をしていると、ごまかす方法を覚えたりします!

一部をご紹介しましょう!


読めない漢字でごまかす方法  

デート編 

注文では、読める漢字の物だけ注文する

例えば、旬の秋刀魚を使ったカルパッチョと言う料理があるとします、魚のカルパッチョね!と脳内変換してカルパッチョください。これでOKです

カルパッチョが数種類あるとしても、店員さんが種類の説明をしてくれるのを良く聞いて

デート相手の女性にどれがいい?と聞くもよし、説明してくれた料理の名前をリピートするもよしです。ちなみに、女性にどれが食べたいか聞いた方が気を遣えてる印象があるのでオススメです。


デート編②

はなから漢字を読まない作戦でごまかす。

事前の予約でコースを注文しておく。

デートではコースを予約しておくと好感度もアップです。

漢字が読めないこともカバーできます!それどころか、自分のために事前準備してくれてることに女子は喜んでくれます!

ちなみに、

タブレット注文ができるお店をした知れべするのもあり。

2軒目はバーに行けばカタカナばかりなので大丈夫です!オシャレですし!



書けない漢字をごまかす方法

問診票編

住所や連絡先だけ書いてすぐに提出する

これは書き忘れたを装うテクニックです!体調が優れなくて、しんどそうな顔も重要です。

受付の方が空白を見て、本日はどうされましたか?などの体調を聞いてくれるので、口頭で答えるだけでクリアできます。

ここを記入してください、と返される場合があるかもしれません。

漢字をスマホで検索するか、簡略して提出する。

例えば、 頭が痛い、ヒザが痛い、足が痛い、 などでやり過ごすこともできます。


アンケート編

ない頭を最大限に絞り尽くす

これは一番しんどいです。スマホで検索して書くこともできず、白紙提出もできない場合は

脳内で必死にカタカナワードを検索にかけます。

「カタカナとひらがな」を上手に使えば、それなりに見えたりします。


例えば、掃除機についてのアンケート

Q .この商品を使ってのご感想をご記入ください。

A .『うちにはダイソンがありますが、こちらの 商品・(掃除機名)・ほう が見た目もスタイリッシュですし、ゴミもよくとれる。』


「見た目」や「商品」くらいは、書ける人は多いでしょう。

もしくはアンケートのどこかに「商品」と言う文字の記載くらいはある。

掃除機名はその辺に書いてあると思います。

それもダメなら「ほうが」で書く。


こういった書き方をすれば違和感は最小限に抑えられるし、恥をかかなくて済むのではないでしょうか。

2.就職活動の際に困る


筆記テストを行う会社がある、その際は困ります。

面接でアピールするしかありません

面接でアピールするにはスキルや資格が必要になります。

困らないように事前に資格取得やスキルは身につけておきましょう。



スキルについては以前こちらでご紹介しましたので、参考にしてください。

#スキル


3.大切な人へのカミングアクト

いい出しづらい内容ですよね、ですが黙っていても解決する内容ではありません。

先延ばしにすると、良い出せなくなってしまうかもせれません。

後悔する前に言っておきましょう


とはいえ、中卒って理由で嫌われたくないですよね。


実は言い出す絶好のタイミングがあります!


それは、告白してもOKもらえるレベルまで親密になっていれば大丈夫です。

告白に混ぜてカミングアウトすると、告白の成功率も上がって武器にもなりうるのです!


なんでカミングアウトすると武器になるの?


  自分に弱い一面を見せてくれる相手は

  • 信頼できる

  • 信頼する

  • 守りたくなる

  • 母性をくすぐられる

などがあります。つまり、女性からすると弱音を自分に言ってくれることは嬉しいのです



#男性弱音などで検索すると出てきます。



ですが、ここで注意!

上にも書きましたがタイミングがあります。なぜか?


相手の矢印がこっち向いていることがもっとも重要です。

矢印がこちらに向いていないにもかかわらず、カミングアウトすると

マイナスのイメージになる可能性があるからです。


人は何でも比較しがちです。他のハイスペックな男に目移りしてしまう恐れがあるので、

矢印が向いてからにしましょう。

そして、

普段は弱音なんて一切言わない男性が、最強の弱音と武器を振り回し、

勇者のごとく二人の間の壁(距離)という敵をバッタバッタと斬り伏せて、

一気に親密になれると言うわけです。

ここぞと言うときに最強の武器で勝負しましょう!


※普段からよく弱音を言う人は、効果がない場合があるので注意しましょう!




個人的にはそのくらいで嫌うなら、こっちから願い下げです。

4.現在


勉強してこなかったことで、いろいろ恥をかいたことや、後悔したことはありますけど、

そのつど改善して行けば良いと思います。

漢字は読めるようになるとか、綺麗な字を書けるようになるとか、解決策は無数にあるので楽しみながら勉強することで楽に身につきます。


そんな僕も、本を読むことでかなり改善されたかと思います。

10年くらい前は漢字を知らないと、本を読むことも一苦労でした。

現在は電子書籍の普及により、スマホで手軽に本が読め、簡単に漢字や意味の検索ができます。


同じ思いをされたことがある方は本を読むことをオススメします。












 










サイト制作依頼

​Wix.comを使ってサイト制作を受け付けております。サイト制作の依頼は、下記の『お問い合せはこちら』までご連絡ください。

​以下のサイトを制作しました。

ぜひご覧ください。

・もとや商会

​・otablog

Twitter

Thank you for coming.