仕事ができない人の特徴【自分は違う?】


社会に出て12年間、6社を渡り歩いて感じた。

仕事ができないのに、自分は仕事ができると思っている勘違い野郎の特徴を解説。


1.自分は賢いと思い込んでるやつ。

自分は頭がいいから、そんなこと練習しなくてもできる。とか思っているのか?

使った事のない物や、やった事のない仕事を、初めから完璧にできる人って天才くらいしか居ないから!勉強はできるかも知れないけど、仕事はできないんだね。

勉強できない人から学ぶのは辛いかな?



2.失敗から学ぼうとしないやつ。

お前それ何回目だよ!って人!結構居ますよね。


失敗するのは悪い事じゃない。自ら挑戦して失敗する事は、むしろいい事だ。

だけど、失敗を繰り返しても、学習しないバカは自らで考え、何がいけなかったのか?

を考えない。いや、考えてたとしても、「解らない」解らなかったら誰かに聞くこともしない。

何を考えて仕事をしているのか、全く謎。


3.先輩や上司の指示を仰がないやつ。

たまに居ると思う。自分のやる事が無くなって、ぼーーーーーーーーーっとしてる人。


おいおい!何、ぼーーーーーーーーっとしてるんだ!頭パチーンしたくなるわ!

終わって何をしたらいいか分からない時は、先輩や上司に指示を仰げ!

終わりました、次は何をしましょうか?これくらい言えないと、これから先の世の中じゃ使えないから首って有り得るからね?しっかりしないと、バカでもできる仕事しか出来ないよ。


4.解ってないのに「はい」と返事をするやつ。

え!?大丈夫?言った事と全く違うことやってるよ!?こわ〜〜〜い


聞き取れなかったら、すみません。聴き取れませんでした。ってSiriみたいに言えよ!

怒りゃしないから。嘘の返事だけはやめような。


5.失敗やダメだったことを報告しないやつ。

これめっちゃ居る!何で?報告しないの?怒られるのが怖いとか?いやいや。

黙ってた方が、怒られるに決まってんだろ!

普通に考えて失敗を黙ってても、成功に変わったりしないよね?

後で見つかったら取り返しの付かないことになってたりするよね!?

そしたら皆に迷惑かかるよね?申し訳ないとか思わないの?



あ!


グチみたいになってしまいました。申し訳ありません。

まとめ

まだまだ沢山ありそうですが、言い出すとキリがないので、大体の共通する点を、ピックアップしてみました。

あなたはこの中の1〜5で当てはまる内容は、ありませんでしたか?


仕事ができる人に思われたいなら

↓こちらの記事も読んでみてください。

#仕事ができる人の特徴


サイト制作依頼

​Wix.comを使ってサイト制作を受け付けております。サイト制作の依頼は、下記の『お問い合せはこちら』までご連絡ください。

​以下のサイトを制作しました。

ぜひご覧ください。

・もとや商会

​・otablog

Twitter

Thank you for coming.