中卒で後悔したこと。【中卒で後悔しない生き方】

現在学生で中卒になろうか悩んでる人もしくは、18歳以下で現在、中卒者の人に伝えたい。中卒で後悔しないための方法。



  1. 中卒で後悔した本当の理由。

  2. 実は学校に行かなくても生きていける。

  3. まとめ



1.中卒で後悔した本当の理由。

正直言って中卒だからって後悔したことは特にない。

2019年12月現在は会社員で、社員に中卒は自分しか居ません。だからこそ中卒だからってバカにされたくない。早くから社会に出て、キツい仕事もたくさん経験しているからこそ、その経験を生かした身のこなしが出来るし、使えるやつだと認められることができる。


なぜ中卒で後悔するのか?それは


早くから学校に縛られる活を脱出したのに、その当時やりたいことが全くなくて、コミットできる物が無かったから。(コミットについてはこちら



好きな娯楽に時間を費やして無駄な時間を過ごしたせいで折角のチャンスを棒に振った。

やりたいことが無いのは、世の中を知らないから。

実は自分の知識の未熟さがやりたいことが無い原因だったりするのです。


現在はプログラミングを勉強しています。15歳からプログラミングを勉強して現在プログラマーになっていたら、年収や生活が今と違ったでしょう。

頑張りたいことを見つけて本気で努力してください。そうすれば後悔しない人生を送れます。


2.実は学校に行かなくても生きていける。

僕は勉強がとても嫌いです。全く勉強してませんでした。

だけど全然生きていけます。確かに、できる仕事は限られますが、高卒でも、大卒でも、同じ仕事をしている人はたくさん居ます、なので学校に行かなくても生きて行けます。


偏差値が高い学校に行くか、将来なりたい職業があってその為に学校に通うか、でなきゃ

なんとなく学校に行ってるだけだと、時間の無駄だったりします。

そんな無駄な時間を過ごすのなら現在中卒の人はラッキーです!

本気でやりたいことに全力を尽くせば結果が出るんですから!

夢に向かって頑張りましょう。

3.まとめ

頑張りたいこと、やりたい事が無い人は、本を読んでください。

自分の知識が少ないから、やりたいことが見つからないのです。

本を読むと言っても漫画や文学小説やラノベではなく、ビジネス書を読んでください。

ビジネス書は何年も研究した内容を本にまとめています。

頭がいい人の知識をそのままインプットできるという訳です!


目標が明確に決まっている人は、その目標に向かって努力する。


目標が無い人は、まず本を読んでください。知識がついてきたらやりたいことが明確になります。


そおすれば中卒でも後悔しない人生が送れます。



プログラミングは2020年から必修科目になります。フリーランスに憧れたり場所や時間を気にせず仕事をしたい人にはオススメです。






サイト制作依頼

​Wix.comを使ってサイト制作を受け付けております。サイト制作の依頼は、下記の『お問い合せはこちら』までご連絡ください。

​以下のサイトを制作しました。

ぜひご覧ください。

・もとや商会

​・otablog

Twitter

Thank you for coming.