ブログ継続、1ヶ月の人生

1月7日でブログを書き始めて1ヶ月が経ちました。ブログを書き始めて人生にどう影響したかを記事にします。






考えがまとめやすくなった。

今まで頭で思いついた事や考えて導き出した答えをノートや、メモを取る習慣はありませんでした。


ですが、ブログを書き始めてコレはブログのネタになるな、ここはブログで紹介できるな!と思いついた事はメモを取ることで考えがまとまり、そのことをブログで情報を広げる事によってさらに、考えがまとまるようになりました。



考えをまとめるメリットとしては、物事の理解度が上がるからだと思います。

例えば、他人から話を聞いたとき、何を言っているのか理解できないな。

と思うことがある、ブログでまとめて記事にすることで、頭でまとめて答えを導き出すことができるようになってきたと僕は思います。

アウトプットの場に最適。

ブログはアウトプットの場に最適だと思います。

ブログは自由に書いて世界中に公開できます。自分の好きなことを自由に書ける公開日記です。好きなゲーム、漫画、映画、旅行、オススメの物など、自分の好きな物や他人にオススメしたい物を記事にする事で、更に頭の中にあった知識を表に出す事で、アウトプットになるのです。


大好きな物を記事にしてアウトプットする事によってより理解が深まり詳しく、専門性がますのです!

まとめ

ブログを書くようになって毎日が楽しくなりました。


暇な時間は今日はブログ記事、なに書こうかな?ブログのネタに本を読んだり、他の人の知識を取り入れるのは良いことだと思います。

そうして自分をどんどんバージョンアップしてビジネスや影響力のある人へジョブチェンジも夢じゃないのではないでしょうか。


ブログを書いて人生をハッピーにしませんか?





サイト制作依頼

​Wix.comを使ってサイト制作を受け付けております。サイト制作の依頼は、下記の『お問い合せはこちら』までご連絡ください。

​以下のサイトを制作しました。

ぜひご覧ください。

・もとや商会

​・otablog

Twitter

Thank you for coming.