タバコを辞めてよかったこと【メリット】

中学生から10年以上吸っていたタバコを辞めてよかったことをまとめました。


  1. 食べ物が美味しい。

  2. お金が貯まる。

  3. 部屋や車が綺麗になる。

  4. 服が臭くならない。

  5. 火事の心配がなくなる。

  6. 肌の調子が良くなった。

  7. たちが良くなった。

以上7つの内容を解説します。

1.食べ物が美味しくなる。

食べ物を感じる舌には味蕾(みらい)という細胞が集まったような物があります。そこで味を感じとるのですが、タバコを吸うことによりタバコに含まれる有害物質を取り込み味蕾の動きを鈍らせています。


なのでタバコを辞めると本来の味覚を取り戻すので美味しく感じるというわけなのです。

2.お金が貯まる。

タバコをたくさん吸う人ほど、辞めた時、お金に余裕がでます。

2020年1月5日のタバコの金額で計算しています(500円)

「1日1箱のタバコを吸う」人の場合約、(500円×30日=15000円)ひと月15000円使っています。

僕は1日1箱のタバコを吸っていたのでこのぐらいだったのでしょう。



1日1箱のタバコを1年間吸い続けると(ひと月分15000円×12カ月=180000円)約180000円タバコ代が必要になるわけです。


じつはコンビニに寄るとタバコ+コーヒーやタバコ+サイドメニューなどの無駄遣いをしているのです。

なの喫煙者はタバコを辞めるとタバコ代だけでなく、コンビニでタバコと一緒に買っている無駄遣いも辞められるのでお金が貯まるのです。

3.部屋や車が綺麗になる。

綺麗になると言ってもタバコを吸わなくなったことで汚れなくなるということです。

部屋や車はヤニで黄ばんできます。毎日利用するような自分の部屋や車は自分では黄ばんで行く様子には気づきづらいもです。長年の月日が立ってやっと黄ばんだことに気づくレベルです。それにタバコを吸うと黄ばむと分かって吸っているので気を付けることすらしません。


ヤニで黄ばむだけではなく、タバコの灰でも汚れる。

車でタバコを吸う人はシートの間やシートしたなど隙間がタバコの灰で汚れているのをよく見ます。車だとヤニで黄ばんだり、灰で汚れていると下取りに差が出たり、アパートだと敷金が高くなる恐れもあるので成るべく汚れる場所での喫煙は控えましょう。

4.服が臭くならない。

喫煙中は差ほど気にならなかったがタバコはとても臭い。

僕の場合は周りの人がタバコを吸っていても気にならないのです。

ですが喫煙できる飲食店に行って家に帰ると服がとてつもなく臭くなります。

今になって思うとあんな臭い服で外に出かけていたのが不思議です。


喫煙者の方は服が臭くなるの意味がピンとこなかったり、オレは臭くないと思っている人も居るでしょう。

実はめちゃくちゃ臭いのです。なので気にした方が良かったりします。

5.火事の心配がいらない。

タバコを吸っていると火事が気になりますよね。タバコを吸わなくなると気にしなくてよくなります。

それだけですが、案外気にすると、ストレスにもなるので気にしなくて良くなったのは、いいことだと思います。

家族がいれば尚更、火事には気をつけましょう。

6.肌の調子が良くなった。

タバコを吸うとタバコに含まれる有害物質も一緒に吸収します。

その有害物質によって(スモーカーズフェイス)顔が老けたように見えます。


  • 肌のシミ・くすみ・シワ

  • 目の下のクマ・たるみ

  • ニキビ・肌荒れ・乾燥

  • 口臭etc.

他にもたくさんあります。全て改善されるとは限りませんが、僕は肌荒れや乾燥は直ったと思います。


詳しいタバコでの肌トラブルはこちら

7.たちが良くなった!

冗談抜きでマジです!

喫煙していた頃より格段にたちがよくなりました。男性には朗報ではないでしょか?

中学生に戻ったようが元気っぷりです!

タバコを辞める最大のメリットとも言えるでしょう。

僕はタバコを辞めるときにはキッパリと辞めるべきだと思います。

でないといつまで経ってもタバコから抜け出せなくなるからです。

誰でもハイ辞めたって言う訳なは行かないですよね。


なので、害がないタバコに類似した商品をおすすめします。参考までに。











































サイト制作依頼

​Wix.comを使ってサイト制作を受け付けております。サイト制作の依頼は、下記の『お問い合せはこちら』までご連絡ください。

​以下のサイトを制作しました。

ぜひご覧ください。

・もとや商会

​・otablog

Twitter

Thank you for coming.